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株式会社オフコム
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個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱い

個人情報に関する取扱いについて

 株式会社オフコム(以下「当社」という)では、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、お客さまなど当社が係りますすべての方(以下「ご本人」といいます)の個人情報を安全かつ適切に取扱うことが重要な社会的責務と考えております。当社は、個人情報取扱事業者として、個人情報保護方針をはじめとした個人情報保護に関するマネジメントシステムを整備するとともに、社内体制を構築し継続的に改善を行っております。当社におきましては、下記の通り個人情報を取扱い、その保護に努めます。

1.個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内でかつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的

当社では、以下のような利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を利用致します。

  • 取扱製品・サービスに関する企業ユーザー、個人ユーザー等への営業活動
    (情報提供・コンサルタント・受注・納品及び代金の請求・受領等)
  • 取扱製品・サービスに関するサービス、サポートの提供
    (情報提供・ユーザー登録管理・修理の引取、返却・修理代金の請求、受領・問合せ対応等)
  • フェア・セミナー・イベント等の開催

 個人情報のご提供をお願いする時は、予め上記のような利用目的を明示し同意の上でご提供いただくよう努めます。但し、ビジネス慣習上名刺交換をさせていただく場合や、お客さまからお電話等にてパンフレット配送のご依頼を受けた場合など、取得の状況から利用目的が明らかな場合は、利用目的の明示を省略させていただく場合があります。

 ご提供いただいた個人情報は、予め明示しました利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意なく利用目的以外に利用いたしません。

 個人情報の提供をご希望されない場合、ご本人のご判断により、個人情報の提供を拒否することが可能です。この場合、明示しました利用目的を達成できない場合がございますので、予めご了承下さい。

3.個人情報の第三者への提供

 当社は、以下の場合を除き、ご本人様の同意なく第三者に個人情報を提供しません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 当社の業務遂行上必要な範囲内で、業務委託先に個人情報を預託する場合

4.個人情報の安全管理処置

 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、その他の安全管理のために、個人情報の管理体制を構築し、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます。併せて人的安全管理措置として社員等への個人情報の適切な取扱い等に関する教育を実施し、定期的な内部監査を行います。以上のように必要かつ適切な安全管理措置を継続的に講じ事故の防止に努めます。

5.個人情報に関する開示請求等

 個人情報の利用目的の通知、開示・訂正等・利用停止等に関するご請求(以下、「開示等の求め」という)については、「個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するお手続きのご案内」のページをご確認ください。

 お問合せいただいた方がご本人であること等が確認されましたら、合理的な期間内に開示等の求めに対応いたします。

6.当社の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談等のお問い合わせ

当社お問い合わせ窓口
株式会社オフコム  お客様相談窓口
TEL 088−884−1266 (月〜金 9:00〜17:00)

7.ウェブサイト特有の個人情報の取り扱い

(1)当社が運営するサイトにおいては、クッキー及びWebビーコンは使用しておりません。

(2)リンク先における個人情報の保護

 当社は、本ウェブサイトからリンクする他社が管理するウェブサイト(以下「リンク先」といいます)における個人情報の安全確保については責任を負うことはできません。リンク先の個人情報保護につきましては、当該リンク先におけるプライバシーポリシー等をお客さまご自身でご確認下さいますようお願いいたします。

8.採用活動における個人情報の取扱いについて

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